くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一歳の息子のいる我が家の洗濯について

息子が産まれる前から、おしゃれ着用洗剤はコレ。 エコベルのデリケートウォッシュです。 日本でも販売していますが、高いです。ホームセンターでも販売しているほどメジャーな商品です。 iherbでも販売していて、数年前から何度も購入しています。いや〜な…

息子コーデ

GWのセールで購入した息子の服。 GAPで、全商品40%OFFの時に購入しました。セール品からも40%OFFになるのでとてもお買い得です。 GAPは安くて可愛いのでお気に入りです。 可愛いのを選んでいたら、コーデが完成。ぜんぶセール品の40%で買えました〜 左のカー…

ホームベーカリーで作るでかフォカッチャ

土曜日の夜に焼きました。でかフォカッチャです。 いただきもののホームベーカリーで。 生地をこねるところまでホームベーカリーで成形・二次発酵は自分でしました。(とはいっても丸めただけで、二次発酵もオーブンで…)超お手軽です。ふんわり仕上がりまし…

一歳四ヶ月息子のあさごはん

今朝の息子の朝食です。今日は7時前まで寝ていたので、珍しく写真にとれたので記録がてら投稿。 三角オニギリ(食べたのはふたつ) お好み焼き キヌサヤと高野豆腐の卵とじ お味噌汁 リンゴの寒天ゼリー ご機嫌に食べていました。自分で食べたくって、うまく…

1歳の端午の節句

息子にとって、二回目の端午の節句でした。初節句は、お食いそめとともにしたので、鯛をやいてみたりそこそこ豪華に行ないました。お煮染めつくったり…鯉のぼりは出したのですが、特になにもせず。当日になり息子に悪い気がしてますキングテープで鯉のぼり作…

息子の成長記録(1y4m)

先週から本格的に仕事復帰をして9時から17時までの勤務となりました。息子は、8時から17時半まで保育所へ。17時頃から、お迎えが多くなりその度に泣いちゃう息子。お迎えに行くと、とっても喜んでくれるので嬉しいけど帰ってからは抱っこ抱っこ、まんままん…