読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

一人沼サンは、朝昼兼用で作るべき

f:id:marikobookmark:20160727075250j:plain

 

今朝のご飯。ひさしぶりに沼サンというかわんぱくサンド(?)を作りました。
パンは6枚切しかなかったので、半分にして、お昼のランチに持って行きました。

 

お昼には、昨晩の残りものロールキャベツと食べる予定。

 

ほんとうなら、旦那さんと半分こですが朝ごはん食べない人なので、お昼に回しました。
こうすると、朝ご飯とお弁当が一度に出来て楽ちん!
ただ…まだ作り慣れてないので時間かかるけどね…

 

相変わらずボリュームたっぷりで美味しいです。

 

f:id:marikobookmark:20160727075054j:plain

 

冷凍していたハーブチキン
ゆで卵
チーズ
キュウリ
キャベツバジルの葉っぱ

が入ってます。トマトとか人参など明るい色の野菜がもっとあったら良かったんだけど…
野菜不足の冷蔵庫でした。

ハーブチキンは、作り置きしていたものです。
コンビニとかにあるヤツのイメージ。
お酢とハーブに漬け込んでいた胸肉をジップロックにいれ、熱湯にポチャんと。

 

cookpad.com

色んなレシピが公開されてるので、調べてみてくださいね。
火の通し加減がなかなか難しいので調整がいりそう。鶏肉の大きさによっても変わるので、自分で何度か作って、ベストな時間を見つけたいです。

鶏胸肉は低カロリー高タンパクなので、ダイエッターの強い味方です!

 

ゆで卵も挟んだので、タンパク質多めに出来ました◎

お昼が楽しみ!!!