読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

C&Sフレンチコーデュロイでかぼちゃパンツ

f:id:marikobookmark:20150913084434j:plain

 

check&stripeで購入した、フレンチコーデュロイ
ずーっと作りたかったかぼちゃパンツを作りました。


型紙は、図書館で借りた一昔のソーイングブックです。
なかなか可愛く仕上がりました。

はじめてのギャザーと接着芯。そしてウエストゴム2本入れ!

ギャザーは手縫いでやった方がよかったな〜。
カフスを被せるのが難しかったです。
あとゴム2本入れるのも初心者には大変です。ギリギリなんですから…

 

この生地、実は自分用のスカートも作ろうと思って多めに購入しました。

check&stripeのおまけのレシピ、半円サーキュラースカートを作ろうと考えていたのですが、色、どうかなあ。と悩んできました。

可愛いけど、スカートとしてだと合わせにくいかな?
もっとグレーとか、ネイビー、ブラウン系の方が良かったのかも。

 

 

そしてこの本が届きました。
中身を見ましたが、めっちゃ可愛いです。作りたいものがたくさんです。

amazonだと、なか見検索が出来るので、作品のイメージ画像を少し見れますよ。

私は楽天ブックスで注文しましたが、取り寄せだったみたいで
3週間くらいかかりました。長かった〜。

■今日のソーイングメモ■

濃い布に、同系色の薄めの糸だと縫い目が目立つので注意!

 

ではでは。次は息子の肩掛け財布(ポシェット)を製作予定です。
Dカン買わなきゃ〜。