くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

1歳11ヶ月息子の朝ご飯とリンゴ。

f:id:marikobookmark:20151218071013j:plain

※朝、くらいので写真がへたくそです…

 

息子の朝ご飯シリーズ。
食パンを軽くトースト(量は5枚切の2/3)
鮭フレーク・ブロッコリー・玉ねぎをコンソメで煮て、牛乳を入れました。
簡単シチューもどきみたいな感じです。

この日は、具が大きめだったからか、あまり食べず。

食パンを、つけて食パンばっかり食べてました。

具が多めなので、グラタンとかドリアにして、チーズをのっけて
混ぜちゃった方が食べそうです。

野菜は大きかったら食べないし…

卵と炒めたホウレンソウやブロッコリーは食べるけど…
そのままのものは、苦手みたい。

大根も、みそ汁のは好きだけど煮物は食べないし…

突っ込みどころ満載な息子のご飯事情。

 

今朝も、この後リンゴ食べる。
といって、半分余っていたリンゴを切って渡すと、

「新しいリンゴ」と言って、キッチンを指差し叫び続け…
それに答える時間もないので、リンゴをそのまま渡しました。笑
スプーンで頑張って切ろうとしていました。

朝、ゆっくりしてあげられないから悪いな〜と思いつつも…。

リンゴを掴んだまま、自転車に乗せました。

案の定、取り上げると大泣き!

こうして強くなるんかな。時間合わせてあげれなくてごめんよ…