読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

もうすぐ2歳!保育園のお弁当(練習)

https://www.instagram.com/p/_2oPnRxXIE/

年末の最終出勤日、保育所お休みだったのでお弁当作って息子は
おばあちゃんちへ。
年始のお弁当持参保育の練習と思って作ってみました。

旦那が見て一言。

「オッパイみたい」(脳内中学生)

・鮭おにぎり
・ひじき煮
・じゃがいもチーズボール
・卵焼き
・ちくわの磯辺揚げ

おばあちゃんによると、自分で食べてみたいです◎
おにぎりが少し大きいのと、大きさが違うのが気になりますね。
ミドリもないし。
ミドリ色、好きなくせに野菜は食べないので困ります。

お弁当箱は、欲しかったクラスカで購入しました。

https://www.instagram.com/p/_xjrCzxXH2/

大きさは300ml。食べる方なので、これくらいでちょうど良かったです。
小食な子には、少し大きいですよね。
3歳になると遠足があるので、その時にも使えそうな大きさにしました。

プラスチックのパッチンってするお弁当箱の方が漏れたりしませんが、
衛生的にアルミかなと。自分であけるのも、このかぶせるタイプの方がしやすそう。

 

 

楽天でも販売していましたー!
大阪も、梅田にしか店がないので助かりますね!

 

この本のワタナベマキさんと、クラスカドーが作ったお弁当箱なんですって。
この文字は、息子さんがかかれたそう。
カワイイですね!

 

 

私のアイホンケースと同じMAMBOのお弁当ケースも…可愛い過ぎ!

 

CLASKA[クラスカ]MAMBOアルミ弁当箱

CLASKA[クラスカ]MAMBOアルミ弁当箱
価格:2,700円(税込、送料別)

 

大好きなビションフリーゼ◎
こっちも可愛いけど、丸は詰めるの難しそうだし、大きかったです…
私が購入したものは、大人用と子供用があって、
それぞれ400mlと300mlですよ。

クラスカドー、今大好きなショップです。
オリジナルも可愛いしセレクトも素敵です。

 

CLASKA Online Shop