読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

チェック&ストライプのリバティセール

f:id:marikobookmark:20160116073418j:plain

 

8日から始まっていたリバティセールに行って来ました。
カットクロスを3点購入。一番下は、コーデュロイです。60cmあるので、子供用のズボンや小物に。
スカートとかブルマ作ったら可愛いだろうな…

我が子は男の子でした

 

置いておくか、私の小物を作ろうかな◎


他の2店は小さいカットクロスなので部分使い用です。
裏地だったり。今年はヘアターバンやくるみボタンの小物も作りたいなって思い中。

黒い生地は、海のブロードを3m買いました。

「CHECK&STRIPE 手作りシンプルスタイル」

 

CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル

CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル

 

 


この本に載っている、丸襟のワンピースが作りたくて!!!

丸衿のワンピース 『C&S てづくりのシンプルスタイル』 | CHECK&STRIPE スタッフの着こなし

スタッフさんの着こなしを見ていて作りたくなりました。
お店で本を見てみると、袖つけがないパターンだったので、できるかな…

春に来たいのでコットンにしましたよ。
リネンは高いので…この生地だと800円/1Mくらい。

同じ生地で、息子用のズボンも作りたいので尺長めで購入。

息子用のズボンは、enannaの本を購入済。
だけどまだ作ってないっていう…

 

ハンドメイドベビー服enannaの80~120センチサイズの男の子と女の子のパンツ (手作りを楽しむ)
 

 

「check&stripe 手作りシンプルスタイル」は、
いいな〜と思うワンピースが数点のってたのと、キッズパターンもあったので買いました。

子供用は、ブラウスもあったので、男の子でも大丈夫そう。

 

とりあえず、春までにワンピースの完成を目指してがんばりマス!