くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

2歳の息子に*卵のポケットサンドイッチ

f:id:marikobookmark:20160204070938j:plain

 

パンしかない朝。息子にどうやって食べさせるか悩みます。
この日はスクランブルエッグをポケットサンドイッチにしましたよ。

f:id:marikobookmark:20160204071008j:plain

 

ベーコンとブロッコリーも細かく刻んで一緒に炒りました。

家で焼いたパンなので、ちょっと分厚い…
息子は食べにくそうだけど、全部完食!

HMで焼いたパンは、牛乳入りでふわふわです。
全粒粉を20グラム入れて、香ばしい感じ。

薄くスライスするスライサーがないと、どうしても分厚くなりますね。
中身ボロボロこぼれるし、自分で持てない位大きかった…
ごめんよ。息子。

スライスガイドみたいなヤツ、
今は、横に切るタイプのものもあるみたいで。
これ良いな。

 

曙産業 ホームベーカリースライサー PS-955

曙産業 ホームベーカリースライサー PS-955

 

 安いー!1000円くらいです。
私のイメージでは、縦のタイプだったので、使いづらそ〜。
なんて思ってたけど、横に切るのはいいですね。
食パン以外でも切れちゃいますね。

息子のために買おうと思います。
薄いパンで、サンドイッチいっぱい食べようね◎

 パン切包丁は必須ですよ!
我が家は柳宗理のパン切包丁愛用しています。

驚くほど切れるので、ベーグルとか手で持って切った日には
手のひらまで切っちゃってましたよ。

 

柳 宗理 ブレッドナイフ 21cm

柳 宗理 ブレッドナイフ 21cm

 

 高いけど、すっごく切れます。
キレナイナイフなんて、イライラするので切れるナイフを是非!