くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

ホームベーカリースライサー、しばらく使ってみた

f:id:marikobookmark:20160319065323j:plain

 

先日購入したホームベーカリースライサー。

1000円という値段のわりに、とっても優秀だったので改めてご紹介します。

私が購入したホームベーカリースライサーは、横置きタイプのものです。
この形にすることで、焼き立てでもスライスが可能だとか。

焼き立てのパンを食べれるのは、ホームベーカリーの醍醐味ですね!

我が家は夜に焼いて、翌朝スライスするので焼き立てをカットすることはありませんが、サンドイッチ用・息子用に薄くスライスしたくて購入しました。

 

f:id:marikobookmark:20160325070230j:plain



予めスライスしたい厚さにセットしたスライサーに食パンを置き、
ガイドに合わせて包丁を横に動かすだけです。
変な力を入れず、無で動かします!

 

f:id:marikobookmark:20160325070315j:plain



そうすると、厚さが均一かつ、キレイな断面の食パンが出来上がり!

 

f:id:marikobookmark:20160319065205j:plain

 

一番下にあるのが12枚切の厚さ。
他は6枚切です。



厚さの目安

■12枚切(1cm)

f:id:marikobookmark:20160319072045j:plain



■6枚切(2cm)

f:id:marikobookmark:20160319071735j:plain



抑え加減によって、多少太くはなりますが、問題ありません。
厚さが均一なので、サンドイッチも作りやすいし、息子も食べやすそうです!

サンドイッチ用、トースト用で、厚さを変えれるのもいいですね。
フレンチトースト用は、4枚切!

 

余談ですが、2歳の息子は12枚切を1枚食べるのが、ちょうどいいみたい。
お気に入りは、ピザトースト。

f:id:marikobookmark:20160312071055j:plain

コープさんで購入した、光食品のピザソース。
ちょっとピリっとしますが、美味しいようでぱくぱく食べます。
12枚切なので、耳はカリッカリ。
その食感も楽しそう。
ピザトーストとは行っても、具はハムとかベーコンだけですが。。

サンドイッチにする時は、12枚切を半分にカットして、サンドします。
耳は固いので、半分だけ落としています。

 

お手入も簡単。3つのパーツに分かれますが全部普通に洗えます。
なによりパンくずだけなので、水洗いで十分じゃないかな?


毎朝まっすぐ切れなくてモヤモヤするくらいなら絶対買うべき!



ホームベーカリースライサー、1000円ですよ。アマゾン様様で送料も無料〜!
一生懸命集中してスライスした食パン。いがんでるし、断面がたがた、厚さもおかしい…
こんな食パンみてテンション下がるくらいなら絶対買った方がいいです。
気にならない人ならいいけど、私はすっごく気になってました…

アア、今日もまた、まっすぐきれなかった…

そんな日にサヨナラできました

わたしはほんとに買って良かった!って思います。A型だから?
思い通りの厚さじゃなくても、均一であること、断面がキレイということ。
この二点でもう十分です。
それで、さらに厚さも選べるのね!なんて便利!
くらいに思っています。
1000円じゃ安い。3000円でも、私は払う価値あると思うな…
毎朝のハッピーのためですから。
一日のはじまり、いい気分で過ごしたいです。
食パンの不格好さで、テンションさげたくないです…

キレイにスライスされた食パン食べて、今日も一日がんばりましょ。

 

曙産業 ホームベーカリースライサー PS-955

曙産業 ホームベーカリースライサー PS-955