くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

長方形のお弁当箱が悪いんじゃなくって、仕切りが悪かったんだ

長方形のお弁当箱が詰めづらく、楕円形の二段タイプを使用するようになった私。
二段タイプなので、薄っぺらいおかずは入れずらい…
そういう時は、長方形のお弁当箱の出番です。

 

以前書いた記事では、長方形のお弁当箱にへたっぴな詰め方をした写真を多数晒しています↓↓

 

workingkosodate.hateblo.jp

全て、仕切りを使ってますね

ハイ。お弁当箱の形じゃなくって、仕切りが諸悪の根源だったんです!
(ワタシの場合。仕切り使っても上手に詰めれる人は詰めれると思う…)

 

仕切りを使わず、ご飯の上に、おかずをかぶせるようにして詰めました。

 

f:id:marikobookmark:20160603072406j:plain

 

れんこんつくねと、椎茸チーズ焼きはご飯にのっかってます。

 

f:id:marikobookmark:20160602073504j:plain

 

のっかってる所意外は、整列しちゃってますが…

 

f:id:marikobookmark:20160601074229j:plain

 

今週はれんこんつくねが大活躍。

 

f:id:marikobookmark:20160531081944j:plain

 

こんな感じに詰めれるようになってきました。
ちょっとは上手になったかなあ…なんて自画自賛。
インスタで素敵なお弁当を見て研究したり…

 

毎朝作るお弁当。今は自分の分だけだけど、そのうち息子の分も作るのかな。
美味しい弁当作れるお母さんになりたいな。
頑張ろう!

そのためにも、明日からの週末は作り置きですね。
メニュー考えたり買い出ししたり…

世の中のお母さん、がんばりましょ〜!