くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

CLASKA DO(クラスカドー)の福箱10000円購入したので中身公開します。2018年版。

f:id:marikobookmark:20180122153404j:plain

 

以前から購入してみたかったお気に入りのショップ、CLASKA DOの福箱、昨年の終わりに購入できたので公開したいと思います。今更ですが、、、

オリジナルも、セレクトも可愛くって大好きです。
プレゼントでよく購入しますが、自分用にはなかなかなかなか買わなくて。
福箱ならお得だし、予約購入ができるので思い切って購入してみました。

 

CLASKA DOって?

CLASKAは、もともと東京目黒通りにあったホテルをリノベーションして
できた、ホテル・レストランやギャラリー・ショップの複合施設です。

CLASKA Gallery & Shop “DO”(ドー)

というのは、その名の通りクラスカのギャラリー&ショップです。

全国展開していて、関西ではルクアイーレに入っています。

日本の伝統工芸品から新しいプロダクトまで、今の日本の暮らしに合った商品をセレクトするライフスタイルショップです。

各店舗では、企画展も行われていて、いつ行っても楽しいお店です。

 

CLASKA Gallery & Shop “DO”(ドー)の福箱はネットで買える?内容は?

2017年版と2018年版ですが、どちらもオンラインショップで予約することができました。

2017年版

f:id:marikobookmark:20180122154547p:plain

大と小があり、数が少ないからか大の方が早く完売していました。
(この年は悩んでいて購入しませんでした)

タオルやポーチなど、使えるアイテムが多数入っていたようです。

【販売日】
2016年12月26日11時頃

2018年版

f:id:marikobookmark:20180122154607p:plain

2018年版は金額は同じですが、数が増えていますね。
人気だったからか、倍の数量用意されています。

【販売日】
2017年12月25日11時頃

ほぼオンライムで予約しましたが、回線が混雑することなくスムーズに予約できました。

購入したのは、大(10,800円)のものです。
この年も、大が先に完売していました。

 

例年、最終月曜日の11時頃から販売されているようです。
値段は高いですが、大の方が早くに完売しています。

 

中身の写真が少し公開されているので、購入しやすいですね。

私が10,800円のものを選んだ理由は、バスタオルが入っているということと、
MAMBOのポーチがある!って認識できたからです。

 

実際に入っていたものは?

CLASKAのバスタオル 4104円

多分これと同じだと思います。

 

CLASKAのボーダーバスマット 2,376円

 

CLASKAのボーダーフェイスタオル 2枚 1,404円×2

 

CLASKA カッティングボード 2,160円

 

CLASKA DOオリジナルスリッパ BANK 2,592円

 

CLASKA DOのイエロートートバッグ 2,160円

 

CLASKA ミトン 2,700円

柄は違いますが・・・

 

MAMBOキャンバスポーチ 1,944円

 

堀井和子さんの象のマグカップ 2,376円

 

空気の器(ミナペルホネン) 1,620円

 

タマノハダ ウェルカムソープ 2,592円

 

DO Original ドーのどんぶり 2,700円

 

あとは紙飛行機型のレターセットが2つ
ノートが3冊でした。

正直、レターセットやノートはいらないな〜
って思いましたがあとは大満足です!

バスタオルもホテルに置いてあるようなふっくらした生地で気持ちいい。

マグも可愛くて、子供用にぴったり。
オリジナルのどんぶりも、使いやすいサイズで使用頻度高め。
女性向けの、小さめのどんぶり鉢です。私はうどんなど麺類にも使っています。

あと嬉しかったのが、空気の器。しかもミナペルホネン!

一度買うと、次回は中身がかぶりそうな気もするのでリピートするかどうかは微妙。

でも、初めて買うならオススメです!

CLASKA の商品はシンプルなので、使いやすいのがいいですね。

人気も集中していないので、購入もしやすいです。
5000円よりは、10000円の方が人気で早く売り切れるので、悩んでいる方は気に留めて置いてくださいね。

 

購入はCLASKA ONLINESHOPからどうぞ↓↓↓↓↓

www.claskashop.com