読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

私のお弁当〜冷凍食品はコープ自然派

f:id:marikobookmark:20150916100024j:plain

 

毎日お弁当を持って会社へ行っています。
自分の分だけだととっても楽ちんです!旦那さんは、時々おにぎりを持って行きます。


今日のおかずは、

豚肉とオクラとなすの甜麺醤炒め
ささみの南蛮漬け(冷凍食品)豆腐入りつくね(冷凍食品)
かぼちゃ煮
ブロッコリーと卵炒め
ウインナー

冷凍食品は、全てコープ自然派で購入しています。
カタログで選んで翌週届くヤツです。
コープの個別宅配とは別で、自然派ブランドです。
添加物不使用、産地にもこだわった冷凍食品が売ってるので助かります。
お値段も許容範囲なので、
気になる方はおすすめしますよ〜。
スーパーで選ぶのって大変ですからね。
家でカタログで、入ってるものや産地などじっくり選んで買う方が楽ですよ。

 

www.shizenha.ne.jp

 

コープ自然派で買ったら安心!そう思ってついつい買いすぎてしまいます…

 

お米は黒米を混ぜてたいています。

ここの黒米です。一度に大さじ1しか入れないので、かなり大量!

ダイエット中のわたしは、普通のお米1合・こんにゃく米1合・黒米大さじ1。
この配合で自分用のご飯を炊いています。
旦那さんと息子は、普通の白ご飯です。

 

こんにゃく米は、ずっとコチラを使用しています。

これはコープ自然派での取り扱いもあるので、コープで注文しています。
こんにゃく臭とか全く無し!
冷凍しても、問題ないです!
1合分、個包装なんで楽ちんですよ〜。

1合分のお米をといで、1合のラインまで水を入れる。
粒こんきらり、一袋投入。
水は180ml追加。
黒米を大さじ1投入。

 

こんな感じ。水は少なめの方がいい気がするので、
黒米分は特に足していませんよ。

 

お弁当で持って行く時は、ごま塩をぱっとふりかけています。

 

それにしても全然痩せなくて困っています。
お菓子食べたりしてるからだろうな〜あ〜参った!