くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

二歳の息子の朝ご飯*自家製鶏ハムと卵のサンドイッチ

f:id:marikobookmark:20160226065352j:plain

パンは、昨晩焼いた全粒粉入り、国産小麦の食パンです。

中身は二日前に仕込んだ鶏ハムと、卵です。
沼サンの作り方と同じで、鶏ハムとチーズを載せて、片面は軽くトーストしてサンドしました。
とろけたチーズが、食パンを引っ付けてくれるかな?と思いまして。


息子、毎日毎日、チャレンジ2〜3歳の勧誘DVDにあった
「いろかたちサンドイッチ屋さん」のまねっこして、
「な〜にはさむ、なにはさむ?レタスをポン、トマトをポン…」とか
やってるんですよ。
はい、どーぞって作ってくれる。

朝起きると、おにぎり用意していたのにサンドイッチ食べるー!とかゆうてまして。
ひさしぶりにサンドイッチにしたら…

やっぱり、あんまり食べなかった。
食べにくいんかなあ。

 

f:id:marikobookmark:20160226065409j:plain

 

半分ほど食べて、あとは中身だけ食べたり、遊び出したり。
これ以上、薄く切ることはできないし、
二歳にサンドイッチはまだ難しいのかもしれませんね。

今度は自分ではさんで、食べてもらおう。