くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。3歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

C&S帆布でカトラリーロールケース【キャンプグッズ】

f:id:marikobookmark:20160923095429j:plain

 

今年、夏のボーナスでテントを購入しました。海外のサイトから購入したので
やりとりがめんどうでめんどうで…paypalなかなか支払えへんし、もう無理やん!となんども思ったけど無事届きまして。
なかなか可愛くって、大変だった分余計愛着が湧いております。

そのテントを持って、キャンプへGO!な訳ですが、キャンプって道具がたくさん入りますよね。

いいものはお高い。そしたら作りたくなるのが私の性でして。

木工はやったことないのでとりあえず布ものを。

ってことで、カトラリー用のロールケースを作ってみました。

ありがたいことに、作り方を公開されていて。

 

camp.lillby.com

これに習ってつくってみました。
レシピ公開ありがとうございます!!!!!!

 

check&stripe神戸店で、さんざん悩んでグレーのやわらかい帆布にしました。
内布は海のストライプ。
そしてリネンのヒモを購入。

全部で1000円くらいに収まりましたよ!

 

f:id:marikobookmark:20160923095439j:plain

 

f:id:marikobookmark:20160923095454j:plain

 

とじるとこんな感じ。
意外といれるものがなかった。w

 

ハトメを付けて、カラビナでかけれるようにしました。

 

f:id:marikobookmark:20160924160813j:plain

 

これがとっても便利でした!お箸とかスプーンどこ?ってならない!
他の調理器具、ほぼ使わなかったけどね。
便利でした〜レシピ公開ほんとありがたかったです〜。
裁断から2時間くらいで完成。
ハトメは翌日、主人と一緒にやりました。

市販のカトラリーロールケースはこんな感じ!

 

テンマクデザイン Roll Case L

テンマクデザイン Roll Case L

 

参考にした作り方ですが、こちらのものを見本に作成したのだと思います。
ホワイトがおしゃれですね!

 

購入するといいお値段するので、ミシンがある方は是非挑戦してみてくださいね。

 

ふるさと納税でキャンプ用品が買える?!
長野県小谷村の返礼品はモンベルやコールマンで使えるポイントバウチャー! 

ふるさと納税サイト「ふるなび」