読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらしのノート -仕事と暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2歳の息子と旦那さんと3人家族。まいにち暮らしを丁寧に。好きなモノ:カメラ・古くていいもの・長く使えるもの・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食とか

C&S帆布でカトラリーロールケース【キャンプグッズ】

ハンドメイド キャンプ

f:id:marikobookmark:20160923095429j:plain

 

今年、夏のボーナスでテントを購入しました。海外のサイトから購入したので
やりとりがめんどうでめんどうで…paypalなかなか支払えへんし、もう無理やん!となんども思ったけど無事届きまして。
なかなか可愛くって、大変だった分余計愛着が湧いております。

そのテントを持って、キャンプへGO!な訳ですが、キャンプって道具がたくさん入りますよね。

いいものはお高い。そしたら作りたくなるのが私の性でして。

木工はやったことないのでとりあえず布ものを。

ってことで、カトラリー用のロールケースを作ってみました。

ありがたいことに、作り方を公開されていて。

 

camp.lillby.com

これに習ってつくってみました。

 

check&stripe神戸店で、さんざん悩んでグレーやわらかい帆布にしました。
うち布は海のストライプ。
そしてリネンのヒモを購入。

全部で1000円くらいに収まりましたよ!

 

f:id:marikobookmark:20160923095439j:plain

 

f:id:marikobookmark:20160923095454j:plain

 

とじるとこんな感じ。
意外といれるものがなかった。w

 

ハトメを付けて、カラビナでかけれるようにしました。

 

f:id:marikobookmark:20160924160813j:plain

 

これがとっても便利でした!お箸とかスプーンどこ?ってならない!
他の調理器具、ほぼ使わなかったけどね。
便利でした〜レシピ公開ほんとありがたかったです〜。
裁断から2時間くらいで完成。
ハトメは翌日、旦那さんと一緒にやりました。

キャンプグッズ、布で作れるものは作ろ。

ティッシュケース(ひっかれるように)
キッチンペーパーケース(ひっかけれるように)カセットコンロケース(デニム生地で)
色々巾着類(電池とか入れたい)
ハンギングチェーン

 

今のとこ、こんな感じ。来週末のキャンプまでになにか作れるとイイナ◎