くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

二歳の晩ご飯。野菜食べない息子に。アスパラを肉で巻いてみたよ。

f:id:marikobookmark:20160428135134j:plain

 

ワンプレートにのっけてみました。
これと、お味噌汁(具沢山)とご飯です。

野菜食べないので肉で巻いてみました◎
焼き肉のたれ甘口で、味付けしたら食べてくれました!

かぼちゃボールはお弁当の残りを。

鶏胸肉ときゅうりのごま酢和えはは「つくおき」さんのレシピです。

cookien.com

 

大人気のレシピです。これはほんとに美味しい!
きゅうりにも味が馴染んで、息子もぽりぽり食べております。

魚は大好きな息子。ほっけのみりん干しもぱくぱく。
半身をほぼ完食!

あと鰆が好きね。身が柔らかいから食べやすいんだろうな。

ちょっとでも、野菜を食べれるように工夫中です。

 

明日からGW。
私は土曜日も出勤なので、スキッパな休みですが…
みなさん楽しみましょう!