くらしのノート -ワーキングマザーの暮らしと子供と-

働くお母さんの暮らしノート。2児の母。まいにち暮らしを丁寧に。いろいろ作るのが好き。カメラ・ハンドメイド・手作りオヤツ・自然食・お弁当ネタを中心に書いています。

MENU

なかしましほレシピ*オートミールのクッキー

f:id:marikobookmark:20170201104313j:plain

クッキー作り定番のレシピ、なかしましほさんのレシピで

オートミールのクッキーを作りました。

 

このレシピ、めちゃくちゃ簡単!そしてとっても美味しいのです!

オートミールとココナッツファイン、砂糖と油を混ぜて、
水でまとめるだけです。

スプーンですくって、コップで平らに伸ばします。

 

オートミールのザクザク感がクセになります。
ココナッツの香りもとても良くって、ボリボリ止まりません!

3歳の息子も大好きです。ママのボリボリ食べると言います。笑

 

f:id:marikobookmark:20170201104544j:plain

 

なかしまさんのレシピに出会った頃、クッキーがまとまらず
めげそうになっていた頃・・・このレシピは初めからちゃんと作れるレシピでした。

なので、時間がなくても、適当にささっと作れるレシピとして重宝しています。

材料もシンプルで、いつまでも食べ続けれそうな感じ・・・

 

 

ココナッツファインは、iherbで購入したものを使っています。

 

f:id:marikobookmark:20160409103544j:plain

Edward & Sons, オーガニック シュレッド(刻み) ココナッツ, 無糖, 8 oz (227 g)

 

jp.iherb.com

 

こちら。たっぷり入ってて安いです!さらにオーガニックです。

愛用しています。

iherbでは製菓材料も豊富。
ココナッツ粉とかココアとかチョコレートとか・・・
グルテンフリーのミックス粉など、とても充実しています。

jp.iherb.com

 

こちらも合わせてチェックしてくださいね。